観光・旅

海外「大阪 カップヌードルミュージアムを楽しむ!」自分だけのカップ麺作り体験

安藤百福発明記念館 大阪池田(愛称:カップヌードルミュージアム)は大阪府池田市にある、チキンラーメンを開発した日清食品創業者、安藤 百福(あんどう ももふく)を記念して建てられたインスタントラーメンの博物館で、入館は無料だ。
またマイカップヌードル・ファクトリーでは、有料でスープやトッピングの種類を選ぶことで、シュリンク梱包されたオリジナルカップヌードルを作ることが出来る。これは「新横浜ラーメン博物館」「安藤百福記念館 横浜」にも設置されている、お土産に人気のコーナーだ。
他にも安藤百福発明記念館 大阪池田では、チキンラーメンの開発の様子が再現された小屋や、改良の歴史、世界各国のパッケージの展示がされており、楽しい体験ができる施設のようだ。
そんな「自分だけのカップ麺作り体験」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=mEDQyAi4mAI


世界の反応

  • 乾燥食材の配列が印象的だよね。自動販売機とかでカスタムのアイデアがコピーされていないことに驚いているよ。
  • 日本人は素晴らしいね。訪問先としてとても楽しい国だよ。
  • アメリカにもこんなものがあったらいいのに!
  • 材料とフレーバーを選ぶというアイデアが大好き!
  • 日本は常に技術と食品で先を行っているね!
  • ここ行ったことある。めっちゃ楽しかったよ!
  • 人類の最も重要な発明の1つです。大学生が何人救われたか想像してみてください。
  • 米国のすべての都市と小さな町に1つは必要だよ。
  • ラーメン食べたくなっちゃった!
  • 楽しそう!
  • カップヌードルを食べながらこれを見ているよ。
  • 英語にも対応してほしいと思うのが本音。
  • 史上最高の博物館だね。
  • ここに行ったことがあるけど、とても素晴らしくて本当にユニークな体験ができたよ。
  • 自分のカップヌードルを作りたくなっちゃった。
  • 年をとったら本当に日本に行きたい。
  • 訪れたい!
  • カップヌードルは最も重要な現代の発明の1つだよ。
  • えー!めっちゃ行きたいー!
  • なぜ日本人は常に最高のものを手に入れるのか。
  • すごい!! そしてとてもきれい!
  • エンディングがとてもかわいいね。
  • オリジナルのカップラーメンが作れるんだね。
  • 超かっこいい!見た目と同じくらい素晴らしい味。

-観光・旅