観光・旅

海外「長野 桜1500本の絶景」天下第一の桜 〜高遠城址公園を上空から見てみた

高遠城址公園(たかとうじょうしこうえん)は、長野県伊那市高遠町を空撮を含め8Kで撮影したものです。ここには約1500本もの桜が咲き誇り、辺り一面を埋め尽くしているのがわかります。満開の桜の景色には、圧倒されてしまいますね。
高遠城(たかとうじょう)は、日本の城跡で、その見た目から兜城(かぶととじょう)とも呼ばれました。桜の木の間から見える赤い屋根は、高遠閣(たかとうかく)といい、かつては馬場に降り積もった桜の花びらで、馬が埋もれてしまったという話が残っています。
その後桜を整備し、公園に移植した桜は今でも愛されています。春には桜、秋には紅葉、冬の雪景色もまた格別です。
そんな「天下第一の桜 〜高遠城址公園」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=brD-KX9Mn7s


世界の反応

  • 日本がいなければ世界がどれほど退屈だったか想像してみてください。
  • これはなんて不思議なことでしょう。壮大な構造の周りにキャンディーフロスのように柔らかなピンクのラッピング。
  • 日本は素晴らしい国。日本が大好きだよ!
  • 本当に驚くほど美しい。しかし、この場所は花粉にアレルギーのある人々にとって生きる地獄となるでしょう。
  • 映像美に魅了された。
  • 今まで行ったことのない場所が恋しい。
  • コロナウィルスの影響で外出するにも気を揉む状況が続く中こんなきれいな映像を見せて頂きとても癒されたよ。
  • すごくきれい !
  • いつか日本に行きます。
  • パンデミックがすぐになくなることを願っているよ。
  • 日本はとても美しい。
  • とても魅惑的!パンデミックが終わったらすぐにこの場所に行きたい!
  • 心が癒やされる。
  • なぜ日本はそんなに美しいの?
  • これらの素晴らしい映像をキャプチャするために、どのタイプのドローンを使ったんだろう。

-観光・旅