観光・旅

海外「グレーティングで幻想的に!」世界に自慢したい日本の美しい夜景 新宿編

今回の映像は幻想的に見えるように加工が施されたものです。カラーグレーティングと呼び、映像の独特の雰囲気を創り出す技法のひとつです。ざっくり言うと、明るさやコントラストを変えたり、特定の色を足したり抜いたり、フィルター効果をつけ足したりすることなどを言います。
撮影場所は、新宿の繁華街で夜になるとたくさんのネオンを感じることができる所です。海外から見ると都会的に見えるようです。動画では、白が青っぽく光が拡散している様にも見えますね。
そんな「世界に自慢したい日本の美しい夜景 新宿編」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DrHVi0GCFyc


世界の反応

  • アメリカのほとんどの主要都市に行ったことがあるけど、東京のように息をのむような街は無いよね。光景、光、文化、歴史、テクノロジー、本当に信じられないほど素晴らしかったよ!!!
  • なんと美しい!再び日本に帰れることを願っているよ。
  • 2040年のようだね。
  • こんなに綺麗だと感じたことがない...主の撮り方が天才...。
  • ニューヨーク市は安っぽい漫画本のように見えるね。
  • 東京は別の惑星の都市みたいだ。
  • 私が見た中で最高のビデオの一つだね。未来的な「サイバーパンク」感があるけど汚れていないし。
  • 東京...いや...日本はすごいね!
  • こうやってカメラで見ると綺麗だね!
  • サイバーパンクみたい。すごい。
  • 雨の新宿は素敵だね。
  • 人がごった返してなければ綺麗。
  • 素晴らしいビデオ!明るく照らされたショッピングプラザとともに、新宿の狭い路地を攻略したあなたのやり方が大好き。
  • とても活気がありシュールだね。素晴らしい光景だよ。
  • 東京は本当に素晴らしい都市だね。
  • 歌舞伎町で働いてたので懐かしいです。
  • 特に新宿周辺を歩く動画を見ると、東京が恋しくなるよ!見事な出来栄え。最高!
  • 東京の夜はもう近未来都市って感じだね。
  • 美しい映像。
  • 昨年4月に1週間新宿に滞在しましたが、このビデオはとても楽しい思い出を呼び戻しました。
  • ブレードランナーのトレーラーかな?
  • 東京て未来感半端ないね。空飛ぶ車走ってても違和感ない。
  • 今まで見た映像の中で1番この動画が大好き。都会の良い所が詰まった動画になっているね。
  • 美しいけどもっと木が欲しいね。

-観光・旅