観光・旅

海外「電気街のでんでんタウンとオタロード周辺」大阪日本橋を街ブラしてみた

でんでんタウンは、大阪に広がる電気街で「日本橋」「ほんばし」と呼ばれ、電材や部品、工具などを扱う店ばかりだったが、ここ最近ではホビー、飲食店、コンビニなどいろんなお店が出店し始めている。
動画では、冬の大阪の街の様子を見ることができる。商店街を抜けると電気街、オタロードと客層が変わるのが印象的だ。
そんな「大阪日本橋」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=EkuiG_rDRQE


世界の反応

  • もっと海外に日本の風景を広げていって下さい。
  • 千日前商店街は比較的大阪人ばっかり。心斎橋筋商店街は外国人ばっかり。道具屋筋商店街は中国人ばっかり。
  • ネット通販と経営者の高齢化で、でんでんタウンは終わった。昔は人避けて歩くのが大変やったけど今はガラ空きで 日本橋はオタクロードで持ってるようなもんや。昔有ったちっこいカーステ専門店、ジャンク感漂う店や五階百貨店とかの賑わいは無くなったな~。
  • 前に泊まったところだよ!いいところだよね。
  • ミナミは難波、日本橋、心斎橋、道頓堀、新世界、天王寺と歩いて行けるける日本一の巨大繁華街ですね。
  • その地域の印象がとてもいいですね。ありがとう!
  • オタクの間では、東のアキバ・西のポンバシって言われるくらいだから西の秋葉原は日本橋で正解ですね!メイド喫茶、アイドル喫茶、コスプレ喫茶などのコンカフェが多いですし。
  • あなたのビデオが大好きです。本当にありがとう。
  • 録画するときって日本人は反応するの?
  • 全くしないよ。日本人らしいよね。
  • ビデオは回転できないんだね?
  • 360度カメラじゃないからね。画質も悪くなるしね。

-観光・旅