観光・旅

海外「惹きつけ心癒される場所」奥嵯峨 京都の寺院4カ所をめぐってみた

奥嵯峨(嵯峨・嵯峨野)は、京都の観光地のひとつです。動画では、滝口寺(たきぐちでら)、化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)、愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)、護法堂弁財天(ごほうどうぜんざいてん)の地が嵯峨野めぐりとして紹介されいます。
念仏寺は、昔の無縁仏のお墓が一カ所に集められ、他の地とは違う空気感がそこにはあるようです。葬送の地として変わらず人々を惹きつけ、愛され続けています。
そんな「奥嵯峨 京都の寺院」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TX2cuLzdm8Q


世界の反応

  • 美しい景色を共有してくれてありがとう!
  • 自然界の重要な要素である生と死が形作られているね。インスピレーションを与えてくれてありがとう。
  • 日本はとても美しいね!
  • bgmが静けさと緊張感を醸し出しているね。
  • 素晴らしい寺院だね。
  • 神殿を撮影するときに思いやりがあるんだね。
  • 本当に素晴らしい場所だね。京都に行ったら絶対に見るべきだよ。
  • うわー、とってもきれい。
  • 美しい景色と4つの寺院があるんだね。
  • 煎茶を飲みながら平和を楽しむ。
  • 晴らしいなぁこの表現は・・・流石だね念仏寺は。石塔、仏様のあの異様な空間に圧倒されるよ。
  • 時間が止まっているね。
  • 日本はあまりにもすばらしいよね。
  • 美しい、行きたい!

-観光・旅