観光・旅

海外「叡山鉄道えいでんが愛される訳」京都での観光列車体験と文化を知る旅

観光列車は、内外装を凝らし、味覚を楽しみながら旅行が出来るなど、乗ることを目的とした列車のことで、京都の叡山鉄道(えいでん)「比叡」などでも趣向を凝らした電車が走っています。
出町柳を起点としする叡山電車は、運転、チケットや支払、乗客の乗り降ろしをひとりで行います。電車は1両か、2両で短いためワンマン運転で2路線を走ります。動画では出町柳商店街や鞍馬の紅葉、ふたばの豆大福など観光名所も紹介されています。
んな「京都での観光列車体験」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=fjpj0PquGlk


世界の反応

  • 雨の日に乗るには、その電車はいいね。
  • 日本は見るもの、するものがたくさんあるよね。いつかこの美しい国に旅行できるといいな。
  • 私は日本が大好き。彼らは進歩しても常に文化を維持しているからね。
  • 電車が大好きだから日本に行ったら電車に乗りたいです。
  • 私はこの電車をニンテンドーDSのジャパニーズ・レール・シム3Dで運転したことがあるよ。
  • 日本はどこへ行ってもきれいできれいで、ゴミやガム、つばなどが落ちていないとは驚きです。そこにいるということは、別の世界にいるようなものです。
  • 美しい景色と素晴らしい作品をシェアしてくれてありがとう!
  • きらら列車の大きな窓が大好きです。あそこに座って景色を眺めているだけでも、きっと素敵なんでしょうね!
  • きれい!いつか行ってみたいです。
  • これは京都の隠れた穴場だね!外国人観光客はほとんどいないし。
  • 京都から高山までの列車は豪華だったなぁ。景色の良い列車のビデオは最高だね。
  • 電車も含めて、日本では季節が大きな部分を占めていることが大好きだよ!木々に囲まれた線路を走る電車はとても美しかった!
  • 列車のラインの一部にメープルの木が並んでいるのが好き。
  • 日本には素晴らしい電車の乗り物がたくさんあるよね。いつか体験してみたい。
  • あぁ、ここはまるでアニメみたいだね!
  • この映像はすごいね!来年日本に行くのが待ちきれない!
  • 京都に行ったら乗ってみるよ。
  • 日本の列車は常に信頼でき、時間通りに運行しているよね。まだ行ったことがなくても、日本が大好きです。
  • 素敵なエリアだね。
  • 京都丹後鉄道に乗ったけど、それも素晴らしかったよ!
  • 将来の日本への旅行のために電車について学ぶのは素敵だよ。

-観光・旅