観光・旅

海外「おとぎの国から飛び出した!」ひたち海浜公園は季節ごとに訪れたい場所!

ひたち海浜公園(こくえいひたちかいひんこうえん)は、
茨城県ひたちなか市にある日本の国営公園です。

その中のひとつ「みはらしの丘」は、ひたちなか市内で最も高い丘です。

 

春はネモフィラ、秋はコスモス、コキア(ホウキグサ)などが一面を覆い、園内や太平洋を一望できます。

 

そんな「ひたち海浜公園」を世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XRiMS-2zkKA


世界の反応

  • 花好きにはたまらないね!

 

  • ここは地球上の楽園ですか?

 

  • まるでおとぎ話の中の世界のようだ。

 

  • 美しいです!!

 

  • 近い将来こういうの実際に見に行きたいなぁ!

 

  • 美しい場所だなぁ。私は自然が大好きなの。

 

  • ただただ素晴らしい!

 

  • 日本でこんな景色が見えるなんて最高過ぎるだろ!

 

  • なんて綺麗なんだ!!!

 

  • ため息が出るくらいメチャメチャ綺麗!

 

  • 色がヤバ過ぎるwすげー!

 

  • 色の配列が美しいな。

 

  • めちゃめちゃゴージャスだな!

 

  • 人生で一番訪れなきゃいけないところだ!

 

  • なんて美しい景色なんだ!

 

  • 今日までこんな花があることすら知らなかったからね。

 

  • 信じられないほど広い。

 

  • 何というかゴージャスだ、現実の風景に見えない。

 

  • 私はこの公園の近所に住んでるよ!

 

  • 非現実過ぎる!

 

  • この国に行けたらいいのに…。

 

  • 毎年行ってたけど、今年は特にすごい色鮮やかで最高だった!

 

  • これほどデカイ場所で管理するのは大変だろうな!

 

  • 色合いが最高すぎるね、とにかく驚いた。

 

  • すげー!こんなたくさんの色鮮やかな花がたくさん広がってるのは
    今まで見たことがない!

 

  • 昨日ここに来るはずだったんだけど、夫の気分が変わっちゃって行かなかったんだよね。

 

  • この記事のおかげでこの存在を知った。

 

  • 現地で見るとさらに3倍くらい美しいぞ。

 

  • もし今日本にいる人がいたら、
    絶対ひたち海浜公園のコキアを見に行くべし!

 

  • そもそも日本って美しい景色が見れる場所がたくさんあって、
    羨ましいと思う。

 

  • 時間を忘れてここでリラックスした。

 

 

とてもきれいな景色が画面いっぱいに広がっていて、
見ているだけで気分が明るくなりました!

 

秋に咲く花としてはコスモス畑がよくありますが、
コキアも秋に紅葉をするためきれいですね~。

 

春に桜を見に来る世界の方もおられますが、
ちょっと珍しいコキアが一面に広がるところを見るのも
悪くないのではないでしょうか。

-観光・旅