技術

海外「早くて正確でいいね!」ハイテクな自動皿数えマシンに驚きの声

回転寿司でよく目にするマシンに関しての動画です。

みなさんも回転寿司店で一度は目にしたことがあるかもしれませんが、
機械をかざすだけでさらの種類と枚数を自動計算するこの機械。

特に混雑時には、時間がかかるさらの枚数計算も
この機械でならあっという間に終わります。

日本では当たり前のように普及しているこの機械も
日本を訪れた外国人の方には珍しくうつるそうで、
世界から様々なコメントが寄せられておりました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lgqVZbX25Bk


世界の反応

  • めっちゃハイテクじゃん!

 

  • これで皿洗いもできたら最高!

 

  • 簡単に枚数が数えられていいね!!

 

  • これなら数え間違いがなくていいね!

 

  • 素晴らしい技術だね。

 

  • 日本は身の回りのものがなんでもハイテクだね。

 

  • これって本当に必要なのかな?

 

  • 絶対必要だよ!

 

  • クールだね!

 

  • プレート内のIDチップで数えているのかな?

 

  • 非常に素晴らしい!

 

  • これは間違いなくハイテクだね!!

 

  • かなりクールです!

 

  • 日本に住みたいです!

-技術