技術

海外「今まで使ったシャープペンで一番」クルトガの性能に絶賛の声

三菱鉛筆のシャープペンシル「クルトガ」が、世界で愛されているようです。

「クルトガ」は、それまでのシャープペンシルの欠点であった「使っているうちに字が太る」「片側に尖っている状態だと芯がいきなり折れてその粉が手や紙を汚す」といった偏減りを解消するために「自動芯回転機構"クルトガエンジン"」を搭載し、常に細い字を書けるようにしている特徴を持っています。

2008年の発売開始以来、かなりの人気がでており、予測していた以上に売れています。

そんなクルトガに世界から絶賛のコメントが寄せられていましたのでご紹介いたします。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=H_OXoxymeho


世界の反応

  • 今日買ったけど良いペンだよ。

 

  • このペンが一番好き。

 

  • 芯が折れないから折れて困ってる人にお勧め。

 

  • このペンはお気に入りだよ。

 

  • クルトガのファンになって長い。

 

  • 満足なんてもんじゃない。

 

  • 宣伝通りに書ける。

 

  • これで論文を書いてる。

 

  • これ最高だよ。

 

  • 今まで使ったペンで一番だね。

 

  • 太さが十分にあって持ちやすい。

 

  • 使った中で一番のシャープペンだよ。

 

  • 今まで使ったシャープペンで一番だよ。

 

  • ユニボールにはガッカリしたことがない。

 

  • クルトガを使って数年になる。

 

  • 素晴らしい一体感を味わいたければこれを試すといい。

 

  • シャープペンに不満を感じていてまだ希望を捨ててない人はこれを試すといい。

 

  • 芯は折れたことがないし細い線が引ける。

 

  • 値段はそれなりだけど、このペンは気に入ってるから。

 

  • ペン自体も回転機構も素晴らしくて作りも良い。

 

  • これ以上のペンは他に知らないね。

-技術