観光・旅

海外「砂と海に魅せられた!」鳥取砂丘アドベンチャー

鳥取砂丘(とっとり)は、鳥取県にある日本最大級の砂丘で、そこではラクダに乗ったり、小高い丘を越えたりと、日本では経験できないような「砂漠」を体感することができます。

鳥取のイメージは「砂丘」と言われるくらい、そこで行われる「サンドアート」も盛んです。サンドアートは、身近にある道具を使って、「砂の像」を作ります。以前から砂浜で盛大に行われ、皆から注目されるようになりました。

今では鳥取砂丘の近くに「砂の美術館」がオープンし、常設展示されています。そこで使われている砂は、鳥取砂丘から運ばれ、展示されたあと、(もとの姿)鳥取砂丘に戻されるというから驚きです。

そんな「鳥取砂丘アドベンチャー」に世界からは驚きのコメントが寄せられていました。

rapture_20160917181924

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LgaeKIo0-qc


世界の反応

  • 見てくれてありがとう!

 

  • とても綺麗だね!!

 

  • どれぐらい日本に住んでいるの?

 

  • 見事。

 

  • 砂丘がとてもクールだね。

 

  • このチャネルが大好き!

 

  • 素晴らしいです!!!

 

  • グレートエピソード!

 

  • 彫刻がとても精巧でかっこいいね。

 

  • 素敵なエピソード!

 

  • すごいでしょ!

 

  • 日本は偉大な国だね。

 

  • 素晴らしい彫刻!

 

  • アメージングアートワーク!

 

  • 海の色がなんとも言えないね。すごくきれいだ!

 

  • 素晴らしいビデオだね。

-観光・旅