技術

海外「キーが恋しい!」シャープの新作ガラケーに注目

AQUOS K(アクオス ケー)は、シャープが開発した新感覚のケイタイだ。ケイタイといっても従来のケイタイの持ち味と、スマホの良いとこ取りをした形です。

ケイタイとスマホの2台持ちを考えている方から、ケイタイからスマホへの乗り換えを迷っている方にも最適という。従来のケイタイにあったネット環境も改善し、アプリでラインのやりとりも可能だという。

操作性の観点から言えば、スマホよりガラケーのキー操作の方がしやすいとの声も聞かれ、またパカっと開閉するところがスマホより魅力に感じられうようだ。

そんな「AQUOS K(アクオス ケー)」の操作性を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=BE_mHxABMiw


世界の反応

  • 物理的なキーが恋しい。

 

  • 画面を見ずに片手で入力するのは最高だったよね。

 

  • 本当に興味深くて驚かされるトレンドだ。

 

  • 折りたたみ型スマホを買おうと思ってる。

 

  • スマホとかは壊れやすい気がしてるからね。

 

  • トラムで折りたたみ型携帯を使ってるヒップスターを見たな。

 

  • バッテリー持ちや素敵な折りたたみアクションに憧れてる人も居たよ。

 

  • 折りたたみ携帯は好きだけどスペックが古すぎる。

 

  • 折りたたみ携帯の何も間違ってないよ。

 

  • より頑丈でバッテリー持ちも良い。

 

  • 実際に使ってもかまわないよ。

 

  • スペックが良ければ折りたたみに変えるつもり。

 

  • 日本の携帯にはすごい機能があるもんね。

 

  • 最新のスマホに比べて安いしね。

 

  • これには将来性があると思うな。

 

  • 俺は四面タッチスクリーンの折りたたみ型携帯が欲しい。

-技術