観光・旅

海外「日本に存在する」最高なDVDレンタルショップ!

DVDレンタルショップとは、映画・アニメ・テレビ番組などの作品が録画されているビデオテープやDVDとブルーレイ(映像ソフト)を有料で貸すサービスです。
ビデオの発売時期は、映画興行(ロードショー)の時期よりかなり遅れるとはいえ、旧作品に関しては名画座より安価で自宅において好きな時に鑑賞できることや、またソフトを購入する場合と比べれば、さらに割安感があったことから、急速に売上を拡大していった。
ビデオのレンタルを行う店(レンタルビデオ店)には、様々なジャンルのビデオが並べられている。レンタル期間は、一般に「2泊3日」「7泊8日」などと表現される。
今回はそんな「DVDレンタルショップ」を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ssMLvtEYfAc


世界の反応

  • ほぼ無限とも言えるアニメDVDの量!

 

  • 日本では映画やドラマをストリーミング配信で購入するサービスはないの?

 

  • Huluは日本でも使ってる人いると思うよ。

 

  • ここは私にとって最高の場所だよ!

 

  • このレンタルショップにあるアニメDVDには英語のサブは入ってるのかな?

 

  • このレンタルショップには沢山のDVDが置いてあって凄いね!

 

  • 欧米の映画には英語版も入ってるんだよね?

 

  • ダウンロードやストリーミング配信は確かに便利だけど、
    お店に行って手にとって見るのもそれなりの楽しさがあったんだよなぁ。

 

  • この膨大なコレクションは凄いと思うよ!

 

  • アメリカじゃレンタルショップは本当に消えつつあるよね。

 

  • 日本はオタクにとって天国みたいな国だよ。

 

  • 私は日本に行きたい!!!

 

  • 私は映画をレンタルショップで借りてた時代を本当に懐かしく思うよ。

 

  • こっちじゃレンタルショップはどこも廃業しちゃったからね・・・。

 

  • 今やまともに運営してるレンタルショップを探す方が大変なくらいだからね。

 

  • 日本にはまだこの素晴しいレンタルショップの数々があるのは凄いことだと思うよ。

 

  • カナダでも同じ傾向でレンタルショップは衰退しつつある・・・。

 

  • 皆netflixのような配信サービスに切り替えてしまったからね。

 

  • ただ日本ではオタクは見下されてると聞いたけどね。

 

-観光・旅