文化・美術

海外「日本の妖怪超こえぇ~!」日本の妖怪トップ10に世界が恐怖

海外メディアが公開した「日本の妖怪トップ10」が海外で話題になっていました。

近年は、ゲームやアニメの普及によって海外でも妖怪を知る人たちが増えています。
このランキングは海外の人たちによる一般投票によって
最も恐ろしい妖怪を選出した内容になっています。

女郎蜘蛛から始まり口裂け女に至るまで、種類が豊富だという意見も聞こえてきました。

動画には海外から非常に多くのコメントが寄せられておりましたのでご紹介いたします。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hHEbDYF9v4w


世界の反応

  • なんで日本の妖怪はこんなに恐ろしいの?

 

  • 日本の妖怪は大好きだよ。

 

  • ゲゲゲの鬼太郎のおかげで全部知ってたわ。

 

  • このリストには納得だ。

 

  • 以前から死神が好きなんだよね。

 

  • 女郎蜘蛛はギリシャ神話にも登場するよ。

rapture_20160331025259

  • 個人的には雪女が好き。

rapture_20160331025414

  • 日本の死神は西洋より遥かにバリエーションが豊富なことに感動してる。

 

  • キツネが一番好き。

 

  • 傘おばけを待ってたのに。

 

  • カッパ、カッパ、カッパ。きゅうりを渡さないとお尻から魂を抜き取られるよ。

rapture_20160331025515

  • カッパのことは知ってるけど、
    ニンジャタートルズがカッパにそっくりなことに気がついてしまった。

 

  • 何で口裂け女って妖怪なの?

 

  • 天狗はすごく興味深い日本の伝承だよ。

rapture_20160331025609

  • 俺はタヌキが好きなんだよね。

 

  • テケテケか化け猫が入ってると思ったのに。

 

  • 海坊主が佳作にすら入ってなくてガッカリだ。

 

  • 一反木綿が出てくると思ったのに。

 

妖怪について物語を実際に読んだことのある人も少なくないようで、
動画には日本の妖怪について非常に多くのコメントが寄せられていました。

-文化・美術