文化・美術

海外「職人によるアートの祭典がカッコいい!」あらかわ伝統技術展で日本の文化の凄さを体感!

「あらかわの伝統技術展」は、荒川区に住まれている江戸の技術を今に伝える伝統工芸の職人さんの、さまざまな手作りのモノを、一度に見ることができます。昭和55年から開催し、職人さんの奥深い技の世界を紹介する場として行われています。

また伝統工芸の展示・実演・販売やものづくりを体験できる「職人体験コーナー」、職人さんの生の話が聞けたりします。

今回はそんな「あらかわ伝統技術展」見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DoyjVzNRzIc


世界の反応

  • これは本当に面白い。

 

  • 何もかもが超カッコいい!

 

  • 日本は最高すぎる!

 

  • 日本はどうしてこんなにカッコいいの!!!

 

  • これは最高だね。

 

  • 職人によるアートを尊敬してる俺にはうってつけだ。

 

  • 作業を見ながら一日中過ごしてられる。

 

  • こんな風に作られた帽子は私も初めて見た。

 

  • これを見ることが出来たなんてクールすぎるでしょ。

 

  • 技術力でリードしてるのに今でも伝統文化を維持してる!

 

  • 何もかもがクールすぎる。

 

  • 今すぐ日本に行きたくなる。

 

  • どれも値段は高かった?

 

  • 以前から日本の工芸品には憧れがあるから、まさに私好みのものだよ。

 

  • たくさんあるね。

 

  • これって購入できるの?見るだけ?

 

  • 全部売り物だよ。

 

  • 三味線の演奏がすげぇ!

 

  • 三味線の音は本当にカッコいいなぁ。

 

三味線を演奏できるなんで、素敵ですね!一度にたくさんの職人技が見られるなんて滅多にないことなので、面白い催しだと思いました。

-文化・美術