技術

海外「川崎駅で話題のアニメを再現!」進撃の巨人 プロジェクションマッピング

人気漫画「進撃の巨人」のコミックス13巻の発売を記念し、高層ビル60メートル級の超大型巨人を投影するプロジェクトマッピング「ATTACK THE REAL」が2014年4月10日~12日にラゾーナ川崎プラザで開催されました。

進撃の巨人は巨人を駆逐するべく、立体軌道を駆使して空を舞うエレンやミカサ、リヴァイの姿が魅力で、映像ではその迫力ある姿を再現しています。

そんな「進撃の巨人 プロジェクションマッピング」の様子を見てみましょう。

  • なんか兵長が主人公みたい。

 

  • 兵長モテモテwww

 

  • やっぱ進撃の巨人は神アニメだよ!

 

  • 兵長出てきた時の歓声すごい!!

 

  • とてもクールです!

 

  • 素晴らしいです!

 

  • すごいです!

 

  • 今度はランドマークタワーに巨人を投影してほしい!!

 

  • かっこ良すぎる!

 

  • 驚くばかり!

 

  • 凄いじゃん!

 

  • リアルで見たら迫力違うんだろうなー。

 

 

映像にしてしまうと、超大型巨人の迫力が半減してしまいますが、動きに迫力があっていいでね。アングルも考えられていて、アニメのような動きでした。
川崎ラゾーナのイベントの中でも人が多く、作品の人気の高さがうかがえました。

-技術