観光・旅

海外「なんて美しい場所なんだよここは…」日光は雨や霧でも、寺の雰囲気と自然がとても素敵なところ!

日光(にっこう)は、栃木県北西部を占める市で東照宮の門前町です。
日光国立公園の自然景観にも恵まれた観光地で、東照宮・二荒山神社・輪王寺の建造物及び周辺の自然環境は、1999年「日光の社寺」の名で世界遺産文化遺産に登録されました。

そんな日光を様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2izM3uxiItU


世界の反応

  • なんて美しい場所なんだよここは…。

 

  • めちゃくちゃ美しいお寺じゃないか。

 

  • 中禅寺の紅葉とかそれはもう絶景なんだよ!

 

  • 絶対にここに行かなければならないね!

 

  • こんなにも美しい場所が存在していたなんてね!

 

  • ちょっとこのお寺の雰囲気が千と千尋の神隠しに出てくるような感じがしたね!

 

  • 日光は秋に行くと最高なんだよな。

 

  • うどんうまそうだね!

 

  • 日本の伝統的な建築が際立ってるね。

 

  • 赤い橋がかっこいい!

 

  • 動画楽しかったよ。ありがとう!

 

  • プリクラ撮ったんだね^^

 

  • 霧がなんとも幻想的な雰囲気でいいね!

 

  • お寺の装飾がとても豪華!すぐにでも見に行きたい。

 

  • 途中で出てくるお土産がキュート!

 

  • ちょっと霧がかった雰囲気がサイレントヒルに出てきそうだと思ったw

 

  • 日本にすごく行ってみたくなってしまった。責任をとってくれよww

 

  • 私が母と日本に行った時は、雨続きでかなりげんなりしていたんだけど、
    日本の伝統建築のお寺とか観光をしているうちにそんな気分も吹き飛んじゃったよ。

 

  • 雨が降っててもこれだけ素敵な場所に見えるって凄いよね。

 

  • 日光にいつか絶対行ってみたいよ。

 

  • とても良い動画をありがとう!

 

  • こういうあまり外国人が聞かない場所を紹介してくるのはとてもありがたいよ。

 

晴れた風景はよくテレビでも見かけますが、雨や霧の風景って珍しいですね。
また苔や水の流れをうまくとらえているので、この雰囲気を楽しめました!
私だったら、雨だから濡れないようにとか考えてしまいそうですが、雨の日でも日光東照宮は輝きとてもきれいです。
東京からだと少し遠いですが、歩けるうちにまた訪れてみたいところです。

-観光・旅