技術

海外「買ってみたい!」初めて見たスリッパ殺菌マシンは衛生的でクール

スリッパ殺菌マシは、スリッパ殺菌ディスペンサーともいい、日本では歯医者さんやお医者さんでスリッパに履き替えるためのに設置されていたりします。
コンパクトで狭いスペースでも設置でき、専用スリッパを紫外線で殺菌してくれるので清潔です。

 

使い方は、ボタンを押すとスリッパが下から出て来て、また使用済みのスリッパを本体上部の返却口に置くと返却口が開き、スリッパがボックス内に収容されます。

 

そんなスリッパ殺菌マシンを世界の方はどう思っているのでしょうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=kWf4ZM7Ueo8


世界の反応

  • 初めて見ました!

 

  • HAHAH〜!! 素晴らしいW

 

  • 1サイズのスリッパにしか対応していないのかな?

 

  • 日本はとてもクール!

 

  • こういう機械が普及して欲しいですね!

 

  • うわー!すごいです!

 

  • 自動でUV殺菌するってのはいいね!

 

  • スリッパ殺菌マシンはカッコイイねw

 

  • アメージング!

 

  • アメリカでは院内で靴を脱がない所も多いからすごく日本ぽいね。

 

  • 水虫の感染予防にいいね。

 

  • こりゃあかなりクールだわ。

 

  • こんなものがあったのか~。

 

  • なんじゃこの画期的なマシンは、初めて見たけど感動した。

 

  • 日本は未来に生きてるなぁ。

 

  • 家庭用のがあったら欲しいなぁ。

 

  • すばらしい~。

 

  • スーパーナイス!

 

  • スリッパ除菌マシン初めて見たよ。

 

当たり前のように使っているスリッパの殺菌マシーンですが、
これも日本ならではなんですね。
初めて知った方も多いようです。

 

衛生的にも優れ、簡単に扱うことができ、コンパクトでいいですよね。
家に置くという発想はなかったですが、
買って家に置いたら注目の的になりそうです!

-技術