観光・旅

世界「マジ絶景!」富士山でこの瞬間を体感したい!

富士山(ふじさん)は、静岡県と、山梨県にまたがる活火山で、その優美な風貌は世界でも日本の象徴として知られています。
最近では「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の名で世界文化遺産に登録されました。

 

また古代より富士山は山岳信仰の対象とされ神体山として、また富士信仰と言われるようになりました。
現在、富士山麓周辺には観光名所が多くある他、夏季には富士登山が盛んであります。

 

そんな世界にも知られている日本の「富士山」を世界の方はどう感じているのでしょうか。

 

rapture_20160123024752


世界の反応

  • Wow

 

  • すばらしい~~~!

 

  • とても美しい!!

 

  • 神秘的。

 

  • この山、山として完璧な形をしてないか?

 

  • 禁断の場所に見える。

 

  • 天国か!

 

  • フジヤマ半端ねーーー。マジで想像以上だったわ。

 

  • うわーエキサイティング!

 

  • いや~、絶景とはまさにこのことですね。

 

  • 私は2015年に登りました!
    本当に世界の頂点にいると感じたな~。

 

  • 何なんだこの奇跡的な形は!

 

  • 素晴らしいですね♪

 

  • ヤベー、超を付けても足りないくらいの絶景!

 

  • 到達することができた人はラッキーだよな~。

 

  • 最高の瞬間の一つ。

 

  • フジに圧倒されてしまった!

 

  • 私は日本では特に富士山が大好き~。

 

  • フジがあんなに大きい山だなんて初めて知ったんだが!

 

  • 富士山は登った事ないな。

 

  • うつくしい。いつか直接この光景を目に収めたいものだ。

 

  • 来年、子供の頃からの夢を実現する!

 

  • 畏敬の念すら覚えるこの素晴らしさよ。

 

  • 上から日の出をみた。魔法のような瞬間だった!

 

  • 美しくスピリチュアルな眺めでした。

 

  • なんじゃこりゃ……。フジ山カッコ良すぎだろ!

 

  • 2014年に火口まで行った!すげ~眺めだから!

 

  • 素晴らしい光景にひたすら感動した!

 

  • 登ってみたいんだけどやっぱり特別な訓練が必要なのかな?

 

  • ハイキングしたいね。

 

  • フジには雄大って言葉がピッタリ!

 

  • ここであの山のてっぺんに登ったことある俺が参上!

 

  • フジを見てると、自然に対する畏敬の念が沸き上がってくる。
    大げさじゃなく、本当にそうなんだよ。

 

 

世界の方の反応は思った以上にすごいです。
神秘的、完璧な形、畏敬の念まで感じられる富士に誰しも心奪われたようです。

 

私も「富士山」を見かけるとなんだか幸せな気分になります。
登ることには少し抵抗があるけれども登って体感したいと思うし、そこに富士山が持つ魅力が詰まっているのだと思います。

-観光・旅