観光・旅

海外「多様性に富んだ土地」長崎の夜からの一日・新聞とともにめぐる旅

長崎(ながさき)は、大きな天然港があり、港を取り囲む斜面の丘に建物が立ち並んでいます。また1945年8月に原子爆弾が投下された街として、平和を象徴する街として平和公園には、モニュメントが設置され世界的にも知られています。
路面電車や雨に濡れた石畳が夜のネオンを反射していい雰囲気ですね。島国ならではですが、船で輸送されている仕事風景は初めて見ました。高低差のある地形なので人の移動は大変そうですが、下から見る景色は圧巻の一言です。
そんな「長崎」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2MlvrM14vX4


世界の反応

  • ビデオを撮影する努力がすごいよ。
  • エガワモンさんの映像になると、ただの日常風景がスペシャルなものになるな。
  • 景色がとても美しいよね。
  • いつもすごい!
  • 最高の映画編集と素晴らしい音楽の美しいビデオだね!
  • 見ていてとても楽しい!
  • どのカメラとレンズを使用しているの?
  • すごく綺麗だね。とてもうまく作られている。
  • カメラワークがとても面白いね!

-観光・旅