食べ物

海外「餡子入り抹茶の練り切りでウグイスを再現」春告鳥和菓子の上手な作り方

春告鳥(はるつげどり)とは、鶯(うぐいす)の別名で、今回は春にぴったりのウグイスの和菓子を作ります。抹茶の練り切りと白の練り切りをうまく合わせることで、ウグイスの羽を表現しています。
また、目には黒ごまを使い、ちょこんとした目がまたかわいらしいですね。
そんな「春告鳥」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DMqUyC8vezY


世界の反応

  • あなたの作品はいつもとてもかわいい!
  • 目の角度なのか(` ω´)こんな顔に見えて可愛い。
  • あなたの仕事は美しいね。
  • 目を作るまでレタスに見えてた。
  • キュートで美味しい。
  • 本当に素晴らしいです!
  • 日本の繊細な技術って感じがするので練り切りを作る動画を観るのが大好き。
  • すごくかっこよく見えるね。
  • 日本のお菓子はとても良いよね。
  • 抹茶と一緒に食べたくなる和菓子だね。
  • ふきんで鳥の羽を作るとか高度なテクニック!!

-食べ物