文化・美術

海外「白衣とは思わなかったよ!」日本の学校給食に感動

給食は、学校学習の一環として行われています。給食センターで作られる場合もありますが、こちらの動画では、「給食」を学校の中で作っています。給食センターは、大量の給食を作り複数の学校に分配します。
日本の学校給食では、生徒が配膳を行い、給食を食べる準備を行い、また後片付けも生徒自身が行うシステムになっています。ランチョンマット、お箸など学校によって、差がありますが、一般的には用意する学校が多いようです。
仕事をしても、授業を受けても、楽しみなお昼の時間。大人も子供も変わらないようで、特に子供の笑顔が物語るように、楽しい時間となっているようです。
そんな「日本の学校給食」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hL5mKE4e4uU


世界の反応

  • クールなビデオだね。
  • うちらの国の学校とは圧倒的に違うね。
  • とても驚いたよ…。
  • 日本の学校は素晴らしいね!!
  • ちゃんとマスクと白衣を着ているのには驚いたね。
  • 生徒がとてもかわいいw
  • 驚くべき文化だよ。
  • この光景は同じ惑星なのかな?
  • 本当にクールだね。
  • 日本は一言で言えば天国だね!
  • 昼食のためにエプロンを身に着けているのかな?
  • 手術でも始めるのかと思った(笑)
  • 日本大好き。
  • とてもエネルギッシュだね。見ていて元気をもらったよ。
  • 先生がキュート!
  • 日本人は多くのレベルで私たちのずっと先を行っているね。
  • 正直、感銘を受けたよ!!
  • 素晴らしいシステムだね。
  • ワオ!!素敵!!

-文化・美術