祭り・行事

海外「岩手県盛岡で和太鼓の力強い演奏に感激」さんさ踊りは優雅できれいな祭

盛岡さんさ踊りは、岩手県盛岡市で毎年8月1~4日に行われ、東北五大夏祭りとして定着しつつある祭です。踊り手らはパレード形式で、太鼓、笛、踊りのパートで分けられ、大通りを盛岡市役所前を踊りながら進む。
パレードの参加人数に対して、和太鼓の踊り手が多いのが特徴で、祭りの終わりには輪踊りがあり、個人の参加もできるようだ。
そんな「さんさ踊り」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=_m9w3Iecd8c&t


世界の反応

  • 私は昨夜このイベントに行ったよ。とても楽しかったよ。
  • 気に入った!日本に帰るのが待ちきれないよ。
  • 素晴らしいビデオだね!
  • 東北にはとてもたくさんの素晴らしい祭りがあるんだね。
  • 見ていてとても良かった。あなたの素晴らしい努力と素晴らしい仕事に感謝!
  • 可愛いいな!
  • 素晴らしい音楽と振り付け。すばらしいですね。いつものようにイベントをうまくとらえていて、いい仕事をしてるね。
  • このビデオを見てとても幸せになったよ。
  • 素敵なビデオをありがとう。
  • これらのドラムは私たちの南インドのドラムにとても似ているけど、ドラムについてもっと教えてくれないかな?
  • ビデオと撮影の質が素晴らしいね。いつもエキサイティングなものばかり!

-祭り・行事