文化・美術

海外「広島 楽器で唯一の伝統工芸品」福山琴の美しい装飾と音色に感動!

福山琴(ふくやまこと)は、広島県福山市で作られる楽器のことで、国内琴の多くがこの地で作られています。桐(きり)の乾燥材を使用した美しい装飾と良質な音色は、今日まで多くの人に親しまれています。また楽器として唯一、伝統工芸品に選ばれています。
そんな「福山琴」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=lV_z_n_ce2w


世界の反応

  • 木の表面を燃やすこのテクニックにかなり感動した。
  • ガストーチバーナーやヒートガンで行うよりもずっと均一な効果を生み出すよね。
  • このチャンネルは美しさを共有するために失敗することがないよね。
  • 見て聞いて美しい!ありがとう!
  • 絶対に素晴らしい!
  • この楽器の作成には多くの手順があるんだね。
  • 最後の荒削りで得られた木目は素晴らしい!
  • 日本の伝統文化が継承され続けますように。
  • なんでこんなに視聴率が低いんだろうか。
  • 楽器の中にジグザグパターンを作る理由を知りたい。

-文化・美術