文化・美術

海外「日本人形は風格が違う!」伝統的な人形の着物姿と佇まいに惚れ惚れ

日本人形(にほんにんぎょう)は、日本髪で和服(着物)を着た衣装人形の総称として使われています。日本古来の風俗を模した、舞妓、藤娘、町娘、武家娘、姫君などが多く作られ、厄除けの身代りでもあることから、なるべく身分が高く姿の美しい人形が、婚礼道具として勧められました。
1980年代頃までは、新築や結婚、出産時等の記念品として贈られることも多く、置物として飾られる工芸品としての他、美術的価値の高い作品もあります。
そんな「伝統的な人形」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zNz-USi_Sxg


世界の反応

  • 私はこれらの人形と絵も好きです。
  • とても美しいね。
  • 素晴らしいビデオだね。
  • 人形を持っている文化を共有してくれてありがとう。
  • 彼らの顔がそれぞれ異なっているのが素晴らしいね。
  • うわー、これらの人形は本当に絶妙だね。
  • 私は1人の人形を持っているよ。
  • 私は何年もの間、世界中からお土産の人形を集めているけど、日本に人形が特にすばらしいね。彼らは工芸品の達人だよ。
  • とても綺麗な人形!
  • 日本の人形を持つことが私の夢だよ。
  • なんて美しい、なんて貴重なんだ!

-文化・美術