観光・旅

海外「大阪 街の魅力をその目で確かめてみて!」道頓堀はなぜ近未来に見えるのか

道頓堀(どうとんぼり)は、大阪府大阪市中央区にある食いだおれの街として大阪・ミナミを代表する町です。道頓堀でまず目を惹くのが、グリコ、かに道楽や串かつなど大きな看板で、活気ある街並みが観光客にも人気です。
道頓堀の名の由来は、安井 道頓(やすい どうとん)の功績をたたえ、その名からとったものです。かつての大阪には芝居小屋が何軒も軒を連ねていましたが、現在は松竹座だけとなっています。
そんな「大阪 道頓堀」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vLSv7SgixUk


世界の反応

  • 俺の大好きな大阪だ!
  • カナダ人だけど非常に美しい街だよな。
  • ここでカヌーしながらショッピングを楽しむ事ができるのかな?
  • サイバー感ぱねーな!
  • もう少し手を加えれば「ブレードランナー」のような街並みになりそうだ。
  • ハイテクな物は全部ここから生まれそうな街だね!
  • この街は好きだなぁ。
  • あの橋の上で剣道やりてぇー!
  • とても綺麗な街だけど、貧しい街にも見える。
  • 近未来な感じがするよ。
  • もしもハイテクな物を買いたかったらとりあえず飛行機のチケット買っとけ!
  • 100年後のアムステルダムもこんな風になる気がする。
  • 攻殻機動隊にも似たような場面があった気がする。
  • この街かっけーな!
  • アニメのクライマックスの中で侍同士が戦いそうな場所だなと思った。
  • 俺は今まで日本の中で3箇所行ったことがある。その中でもこの大阪の道頓堀は1位だ!
  • みんな!未来に行きたい、または感じたいってやつがいたらここに行くべきだよ。
  • もの凄い気まぐれに過ごせそうだ。居心地良いに違いない。
  • 道頓堀は以外とお水系のお店がたくさんあるのが面白いなと思った。
    そういう道に一般人や子どもが普通に通ってるんだよ。
  • この場所に立っただけでテンションが上がるぞ!
  • まぁ、お水やってる人も一般人の枠に入るがね。
  • 道頓堀の橋じゃん!最高のショットだ!
近未来的で、ハイテクな街と思われているなんて驚きでした!
煌びやかなネオンが、近未来的な印象を与えるようでした。

-観光・旅