祭り・行事

海外「東京浅草の鷲神社で賑やかな祭」酉の市の混雑と屋台の様子を見てみよう

鷲神社(おおとりじんじゃ)は、東京都台東区にある神社で、酉の市発祥の神社として毎年、年末にはたくさんの人で賑わいます。
11月にある「酉の市(とりのいち)」は2日に分けて行われ、多くの屋台が出店し、昼間頃には、お好み焼き、海鮮焼、やきそば、中国屋台、おでんなど、露店の店先で食事スペースで食べることも可能です。
また酉の市は、日本各地の鷲神社(大鳥神社、大鷲神社)の年中行事で、縁起ものがたくさんついた縁起熊手が名物です。新年の開運招福、商売繁盛を願うお祭りとして親しまれています。
そんな「酉の市」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gSXM1r2ZpqE


世界の反応

  • 日本のストリートフードが大好き。いつもおいしくてきれいだよね。特に牛タンスティックが大好きだよ。
  • かなえさんは「美人」だね。
  • 本当に素晴らしいコンテンツ。
  • ストリートフードが大好き!日本には素晴らしいストリートフードがあるね。
  • 私たちは一週間前に東京にいたけど、これを見逃していたよ。
  • この祭りに行きたい!
  • すべてがとてもよさそうだね。
  • 2年前に鳥の市に参加したとき、花園神社に行って小さな熊手を買ったよ。とても混雑していたから食べられなかった。
  • イカのグリルと小豆のパンを試してみたい!
  • アンパンマンのビール?
  • 非常にきれいで映画みたいだね。

-祭り・行事