技術

海外「美的感覚が素晴らしい!」珍しい電球を作る日本の技術に称賛

日本の「珍しい電球」が動画にアップされていました。

レインボーや、赤色、ろうそくのような揺らめきや、ガラスのように美しい電球まで、それらすべてが日本で作られた技術というのですから、本当に素晴らしいですね。

電球と言えば、日常、特に気にすることなく使っているものですが、それを芸術という観点から見ると、日本の商品はとてもおもしろく、また楽しむことが出来そうです。

そんな「珍しい電球」の動画を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=mfvhbGiGB9E


世界の反応

  • 日本人はクールなものばかり持ってる。

 

  • 今でもこういう電球が売られてるよ。

 

  • どれか一つでいいから電球が欲しい。

 

  • しかも大半はキュートなものだね。

 

  • これが日本人が考え付くものか。

 

  • エジソンが電球を発明したけど、すごい電球は日本人が発明した。

 

  • 日本のガジェットにはいつも驚かされるよね。

 

  • 日本はすごくクリエイティブだ。

 

  • 綺麗なキャンドルライトだね。

 

  • すごく買ってみたい。

 

  • 電球のビデオを見ただけだけど、後悔はしてない。

 

  • 他の国より何十年も進んでる。

 

  • 最初のはLEDが並んでるだけじゃないの?

 

  • たぶん色付きミニ電球が並んでる。

 

  • いくつか持ってるよ。ほとんど花だね。

 

  • バラのやつは葉が緑で花は濃い赤になってる。

 

  • どこで買ったの?

 

  • ネットに売ってるの?

 

  • インターネット通販で購入可能だよ。

 

  • 揺れてるのはフィラメント?

 

  • 最後のはネオンでオレンジにアルゴンでパープルに見える。

 

  • 電球のガラスは素手で触ってはダメだよ。

-技術