観光・旅

海外「千葉で大雨の夜、住宅街を歩いてみた」日本の夜中裏通りの静けさに感動

場所は、千葉県相之川周辺。車通りからも伺えるように、閑静な住宅街だ。本降りの雨が降るなか、街頭、家々の明かりの他、自販機、信号機、車のライトが夜の街を照らしています。雨のためか人通りはまばらです。

歩いていると住宅街の一角に地元の神社が現れます。敷地内は、人の気配がありません。夜の街では、歩くのに街頭がないと真っ暗で何も見えなくなる時があります。

また、コンビニなどお店がある通りでは、明るく、車や人通りが賑やかです。

そんな「日本の夜中裏通り」の様子見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Hndf5JRwUL0&t=724s


世界の反応

  • リアルなグラフィックのゲームみたいだね。
  • 整理されていて綺麗だからじゃないかな?
  • 日本の夜景がきれい。
  • とてもきれいで落ち着いた雰囲気だね。
  • 日本が大好きです。
  • 私が訪問したすべての国のうち、日本は世界で最も統制のとれた国だよ。車が通り過ぎるのを除けば、夜には騒音がないことがわかるしね。特に居住地域では、午後6時過ぎからは大音量のテレビ、音楽、パーティーなどはないからね。
  • とても静かでとてもきれい.....美しい。
  • 通りがとてもきれいで美しいね!
  • 日本はとても美しいです。 私は本当にいつか訪問したいです。
  • 安全かつ清潔に見えるね。パリとは大違いだ。
  • 日本は非常に安全で平和だね。
  • ウォーキングシミュレータ。
  • 日本には最高の技術、綺麗な通りや公共の建物、いい人、そして最高の食べ物がそろっているね。
  • 日本の雨の夏の日が恋しくなったよ。
  • 美しくてリラックスできる動画だね。
  • 裏通りを散歩するのが大好きだよ。
  • 日本を訪れる外国人が増えているけど、本来の美しさが台無しにならないことを祈っているよ。
  • 素敵な旅行をありがとう。

-観光・旅