技術

海外「切れ味が素晴らしい!」日本の鋸は最高!

海外の職人さんがオススメするノコギリの動画が話題になっていました。

長年日本のノコギリを使い続けている方がノコギリを選んだもので、
品質だけでなく入手の容易さという点で「玉鳥産業」のものが一番だと語っています。

そんな「日本の鋸」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Ct4S6DGqGkY

  • これで木片をカットするところを見たかった。

 

  • 素晴らしい道具だよ。

 

  • 世界一のノコギリだ。

 

  • 最後に紹介してたやつ持ってる。

 

  • 素晴らしいショー!

 

  • これは優れたツールだね。

 

  • 日本のノコギリを貰った。

 

  • 丸い刃のおかげで平面の途中からでも切り始められる。

 

  • ありがとう。

 

  • 日本のノコギリを探してたんだよ。

 

  • 4セット注文した。

 

  • 横引きのノコを長いこと使ってた。

 

  • ノコギリをどうやって研ぐの?

 

  • 刃を変えるまでどれくらいの期間使ってるの?

 

  • 切れなくなるまで使い続けるよ。

 

動画には日本のノコギリに詳しい海外の方から多くのコメントが寄せられていました。

-技術