技術

海外「煩わしい家事を肩代わり!」ロボットメイドに期待

日本の大学でのロボット研究の動画がアップされていました。

そこで紹介されているのはロボットメイドというもので、身の回りの掃除・洗濯などの煩わしい家事をこのロボットがしてくれるというものです。

この「ロボットメイド」は、日本の近い将来やってくる高齢化社会に向けて作られてもので、手の動きがとてもスムーズなことに驚かされました。一家に一台、家事ロボットなんて日も遠い未来ではなさそうです。

そんな「ロボットメイド」について見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=G5Vd9k3-3LM


世界の反応

  • これって大量生産可能なのか?

 

  • 見た目がちょっと悪いね。

 

  • このままだとロボットに仕事を盗まれかねない。

 

  • 将来はアニメキャラみたいになるのかな?

 

  • それは最高だ!

 

  • また1つターミネーターの世界に近づいた…。

 

  • 早く一台ほしい。

 

  • 機械が機械を使うとかなんかシュールだ!

 

  • かっこいいね!

 

  • ファンタスティック!

 

  • 素晴らしい。

-技術