文化・美術

海外「日本の着物で観光出来るなんて素敵!」川越の古い町並みを着物で歩いてみた

東京から北側にある埼玉県・川越には昔ながらの街並みや、「時の鐘」があり観光地として人気の町です。

また日本に着て、着物を着てみたい外国人観光客のために、着物レンタルが川越でも出来ます。

今回はそんな「川越の古い町並みと着物」の様子を紹介します。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=rWWkV5GQfu0


世界の反応

  • 日本に行ったらこういうことを絶対にやる。

 

  • すごい!本気で着てみたい!

 

  • 最高!

 

  • 着物が素敵すぎる!

 

  • このビデオはキュートすぎる。

 

  • 二人は最高だね。

 

  • 今東京に来てるけど、こんなにクールな体験は出来ないだろうなぁ。

 

  • 着物は本当にキュートだなぁ。

 

  • たまに欲しいと思うことがあるけど、アメリカで着て歩くのも変だしね。

 

  • 二人は本当に可愛らしいカップルだね。

 

  • 着物のおかげで綺麗な青い目が引き立ってるね。

 

  • ゴージャスだなぁ。

 

  • 本当にエレガントだね!

 

  • 日本で一人旅をしようと思ってたからこれは最高のアイデアだわ。

 

  • 着物を着た瞬間に気持が変化するのがよくわかる。

 

  • すごくポジティブになってる。

 

  • 可愛すぎる!

 

  • 髪も結ってくれてるのが!

 

  • 日本に行ったらこういうことを絶対にやる。

 

  • すごい!本気で着てみたい!

 

  • どうやってトイレに行くのか気になってしまう。

 

  • 日本に行ったら着てみたい!

 

  • 着物を着るだけの勇気があればいいんだけど。

 

  • 今京都に来てるけど、いつ見ても綺麗な着物には魅了されてしまう。

 

  • 旦那さんも着物を着てもクールだろうね。きっと侍みたいだよw

 

  • お祭りの時期とかにしなくては。

 

  • 着物を買うことが出来るのか知らないけど、買えるならどこに売ってるの?

 

  • 着物が綺麗すぎて選ぶのにすごく時間を使いそう。

 

  • 私もあのソックスは窮屈だと思う。

 

  • あなたの着物は本当に素敵だわ。

 

  • 色がよく似合ってる。

 

  • カリフォルニアで着物を買ったけど高かった。

 

  • どうやって着物を着たまま居なくならないようにしてるんだろう。

 

  • 着物大好き!

 

  • いつか着てみたい。

 

人前で着物を着るのが恥ずかしい気持ちはわかりますが、観光地だからこそ歩いてみるもの面白いかもしれませんね。また着付けの内部を初めてみましたが、着物だけでなく小物も選べ、髪まで結ってもらえるなんて、とてもいいサービスのように感じました。

-文化・美術