技術

海外「まるで宇宙ステーション!」六本木ヒルズ機械式駐車場の日本の技術は他とは違う!

六本木ヒルズ(ろっぽんぎヒルズ)は、東京・六本木にある複合施設で、車で行った際はその周辺の2,762台収容できるパーキングを利用することなります。

駐車場は自走式と機械式があるのですが、機械式駐車場の入庫から出庫までを、車載カメラで記録した映像がアップされていました。

普段は見られない機械式駐車場の内部を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=74R_QcD4i9o


世界の反応

  • なに、このロボット戦隊出撃シーン。

 

  • これは凄い。

 

  • 普通の駐車場より省スペースで安く作れるのかな。

 

  • うわー!

 

  • それは、宇宙ステーションのように見えます。

 

  • 面白いです。

 

  • coooooooool!!!

 

  • 我が愛車はこんなところで、ひっそり待っていてくれるんです。

 

  • 非常にクール。

 

  • 優れた英国ではこれが必要。

 

  • すごいですね。始めて見た。

 

  • GT-R!GT-R!GT-R!

 

  • 日本の素晴らしい技術は、他のすべての先進国よりよかったです。

 

  • うわーこんな駐車場が存在していたなんて知らなかった!

 

  • 意外と静か。がしゃこんがしゃこん音がなってるイメージだったのでびっくり。

 

  • 東京スタイルだうわー、非常にクールだね。

 

  • 信じられません!

 

  • 日本を大いに尊敬!

 

  • 貴重な映像ありがとうございます!

 

  • いや。どう考えても凄いでしょ。

 

  • 秘密基地みたいだ。

 

  • すごい、こんな感じになってるんですね。

 

  • トロントにこれがあればいいのに。

 

思っていたより静かで、車がひっそりと持ち主の帰りを待つところを思うと、かわいささえ感じてしまいました。
ちょっと薄暗くて、しかし機械で動いているのにうるさく、定位置に収められるわけではないようで、ゆっくりと少しずつ動いていることがわかります。
これはいいアイディアです、すごいです!

世界にも日本のすごさが伝わっているようでした。

-技術