技術

海外「世界的に検討するべき!」機械式自転車駐車場は、場所の有効活用、盗難防止に効果あり!

日本は世界的に自転車の保有台数が多いことから、駅前を中心に多くの駐輪場が作らています。

 

その中で機械式駐輪場は、タワーパーキングの自転車版で、自転車を入れるとタワー内の空いている駐車スペースへ自動的に格納します。
収容効率が高く土地を有効活用できること、盗難やイタズラの心配が無いことなどから注目されています。

 

そんな機械式自転車駐車場を世界の方はどう思っているでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Ym7juWamiWY

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Ym7juWamiWY


世界の反応

  • クール!

 

  • これは完璧な技術革新です。

 

  • 非常に素晴らしい。

 

  • ドイツに匹敵するエンジニアリング。

 

  • とてもクール!

 

  • ひええぇぇ!!?いつの間にこんなハイテク化が進んでたの?

 

  • 日本とても素晴らしいです!

 

  • これは世界中に広がってほしいね。

 

  • アメリカにもほしいね!

 

  • 東京でこれがどこにあるか教えていただけますか?

 

  • シンガポールは真剣に自転車駐車システムをこれに変えることを検討する必要があるよ。

 

  • どれぐらいの費用がかかるんだろね?

 

  • 驚くばかり!

 

  • 機能はなかなかすごい。

 

  • 完全に素晴らしいアイデア。スペースを最大化し、同時に盗難を除去します。

 

  • グレート!!!

 

  • 動きが早くてびっくりしたよ。

 

  • ニューヨークにはこれが必要だよ。

 

  • 素晴らしいです。

 

  • 驚くばかり!!!天才!!

 

  • 自転車の駐車スペースを節約するための素晴らしいアイデアだね。

 

素早い動きなのに驚きますね!
自転車の違法駐輪や、駅前の土地活用として、
機械式自転車駐車場が世界にも通用することがわかりました。

残念ながら日本でも設置費用の高さから、まだまだある場所は限られています。
それでも駅を利用する人がいれば、必然的に駅前に駐輪場は必要ですので、
これらの技術はこれからも必要となってきそうです。

-技術