松山製菓が製造している駄菓子「生いきビール」は、本物のビールのように泡が出てくることで知られています。大人の飲み物をまねて楽しめる見た目から、子どもと一緒に乾杯したいときにも気になるお菓子です。
今回は、「生いきビール」を紹介する動画と、それを見た海外の反応を紹介します。なお、実際の味や食べ方、販売状況などは商品パッケージや販売店の案内をご確認ください。
「生いきビール」を見た海外の反応
- あれ...賞味期限切れ...?
- このお菓子はじめてみました!
- いつも楽しく見ています。
- 何味だったんですか?
- 発泡ビールだ!
- 本当にビールみたい。
- 子供でも飲めるんですか?
- 駄菓子ですからねw
- どこで売ってます?
- 素晴らしい!
- すんごいリアルです。
- 本当に飲むことができます?
泡の出方と見た目に驚きの声
泡が少し多いようにも見えますが、グラスに注いだときの見た目はビールそのもの。大人の飲み物をまねしてみたい子ども心には、特に印象に残りそうな駄菓子です。
「子どもでも飲めるの?」という疑問も寄せられていましたが、動画で紹介されているのは駄菓子です。購入する際は、商品表示を確認したうえで楽しみたいですね。お父さんと一緒に、子ども向けの“晩酌ごっこ”を楽しむお菓子としても話題になりそうです。
SARASOKU / STORY IMAGE