食べ物

海外「きなこの3色団子が可愛らしい」すはま団子の素朴でおいしい作り方

すはま団子は、赤、青、黄色のだんごを串に刺した京菓子で、きなこにお砂糖、水あめを練って作る和菓子は、和菓子屋や土産屋で購入することができます。
また、素朴な味と手軽さから、家族で作ったり、お茶請けにしたりと色々な場面に登場するとても身近な和菓子です。
そんな「すはま団子」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dZVREgpD35k


世界の反応

  • 緑茶やジャスミン茶と相性が良さそうだね。
  • 緑と赤のものが大好き。お祭り気分になるよ。
  • 砂糖で覆われたかわいいグミに見える。
  • 自分で作ろうとしたけど、コーティング用の砂糖が解けちゃったよ。
  • これを作ってくれてありがとう!
  • 赤いお団子が梅干しに見えて梅干し食べたくなってきた。
  • シンプルで素敵なレシピだね。
  • このお菓子が大好き。
  • 早速材料を調達して作ってみるよ。

-食べ物