食べ物

海外「食パンに具材をはさんで焼くだけ」くまクロックケーキのかわいい作り方

クロックケーキ(クロックケークとも言う)は、フランス発祥の食パンにハムやチーズをはさみ、ベシャメルソースをかけて焼いた「クロックムッシュ」をケーキにしたもので、今回はくまの形にしています。
食パンを卵と牛乳液に浸して、パウンド型に具材と重ねて焼きます。 ハムとチーズの塩味と、ふんわり甘い生地がたまりません。具材は何でもいけますが、デザートもおすすめです。食パンを使って作るので簡単なのに、お店で売ってるかのような仕上がりが嬉しいですね。
そんな「くまクロックケーキ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7p9-maDjOm4


世界の反応

  • これはウマそうで作りやすそう!
  • 朝食とランチと夕食が一緒になった感じ!
  • 可愛いですね!!
  • おいしそうでかわいいね。
  • 完璧な朝食だね!
  • とても可愛らしいけど、スパイスが足りないのが気になるよ。かなり薄味なんじゃないかな?
  • 妄想さんの世界観が好きです。
  • 卵をかき混ぜる音が最高だね!
  • これ見てお腹がすいたよ。
  • 顔を描いてしまうと余計に食べるのが勿体無い感が出るw
  • くまかわいいね。
  • 美味しそうだね。
  • 彩り凄そう。

-食べ物