観光・旅

海外「東京浅草で見る日用品みやげ!」かっぱ橋道具街は食の専門店がずらり

かっぱ橋道具街(かっぱ橋、合羽橋道具街)は上野と浅草の間に位置し、南北に伸びるかっぱ橋道具街通り沿い約800メートルに食器具、包材、調理器具、食品サンプル、食材、調理衣装など何でも揃うと言われ、関わる専門店は約170店にものぼる。
本気で買い物をするのであれば、ある程度のお店のリサーチは必要ですが、家庭で使う品々を安く手に入れることも可能です。また浅草やスカイツリーの観光地から近いこともあり、食品サンプルや包丁など、おみやげを買って帰る旅行客の方が多くいるようです。
そんな「かっぱ橋道具街」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zB7lgCPsVKM


世界の反応

  • 日本の本来の姿が残っている場所だね。
  • 観光客向けって感じじゃあなくて生活のための場所なんだね。
  • 最後の光景が大好き。
  • 先月、偽の食品キットを買いに行ったよ。楽しかった。
  • 私が今まで見てきた最高の4K品質のビデオ!素晴らしい画質だね。
  • 日本が大好きだよ。
  • 食品サンプルがいっぱい売ってあるね。
  • 東京への私の最初の旅行の間にここを訪れてみるよ。いくつか食品サンプルを手に入れないとね。
  • 和風の恋人たちの楽園。

-観光・旅