ホビー・遊び

海外「花のモチーフの染色・木工で手作り」コスモスの花畑バレッタを作ってみた

バレッタは、髪留めのひとつで、長い髪の毛をまとめる場合に髪ゴムだとあとがつきやすいですが、バレッタだと留め具の金具で強力に髪を束ねることが可能です。また、髪をアップなどのアレンジする場合も長時間、崩れにくくすることが可能なため使われます。
土台の木は、木工で削りだし、留め金具をつけることで木の風合がやわらかなバレッタになります。また、コスモスの花びらは一枚一枚染色を行い、自然な風合を出しています。
ワンポイントとしても可愛いので、バレッタはオシャレにも使われます。季節の花をあしらった小花のかわいいコスモスのピンクと黄色で見ているだけでも元気になれますね。
そんな「コスモスの花畑バレッタ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gXk2P5pBHzk


世界の反応

  • まさか木を削り出すとは思ってなかったよ。
  • エクレアみたいで可愛い。
  • 丸みのあるものをこんなに綺麗に仕上げられるなんてとても尊敬する。
  • まさか木を削るとは思わなかった。予想の斜め上をいく凄さ。
  • まさかの木彫り!
  • いつもすっごくかわいくて素敵なものを作り出すなぁって見てる。
  • 木のバレッタだけでも十分美しい!
  • 自分が作ろうとしたら、クシャってなる自信めっちゃある。
  • なんでも揃ってますねぇ!
  • あんな木の塊?からこんなに綺麗に切り出すなんて。
  • もう職人w
  • もうこの人に作れないもの無さそう。
  • 手芸用品たくさんあるの憧れる。
  • 木の掘り出しもびっくりしたけど滑らかで綺麗な木肌好みです。
  • いつもながら繊細で綺麗な作品。
  • あとはバレッタ金具に貼り付け!と思ったら木材!分かってるはずなのにやはり毎回驚く。
  • 作業風景も作業工程も綺麗ですごく好き。

-ホビー・遊び