祭り・行事

海外「夜の鎌倉で見つけた日本の風景」鎌倉花火の散歩で海岸沿いを歩いてみた

鎌倉花火大会は、神奈川県鎌倉市の滑川を挟んで海岸の東側と西側、由比ヶ浜と材木座海岸で7月10日に行われる花火大会です。見どころは、沖合を走る高速な船から海に投げ入れられる水中花火で、夜の鎌倉の海と夜空を舞台に鮮やかに輝きます。その他スターマインなど約2500発を打上げる。
動画はJR江ノ島電鉄鎌倉駅からで、駅周辺では誘導、町の喧騒、威勢のいい売り子の声が響く。歩く人は、メイン会場に近づくにつれ、だんだんと多くなり、屋台や浴衣を見ることができる。
たくさんの人が押し寄せる通りを抜け、路地に入ると、だんだんと空が暗くなり、花火がはじまる。海岸沿いにずっとずっと歩いて、海に浮かぶ花火や、空に上がる花火を歩きながらも、見ることが出来た。
そんな「鎌倉花火の散歩」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=T5JzYSlRFNU


世界の反応

  • このビデオは魔法のようだね。
  • 自分の出身地と比べてとても違うね。すべてが違って見えるよ。電車や通りの建物の看板、異なった服装、理解できない言語の音、それらすべてが自分自身で探索しているような気分になったよ。とても素晴らしいことだね。
  • 自分も同じ気持ちになったよ。
  • 色が変わる花火や水上の花火が大好きだよ!
  • スピーカーを通してアナウンスしている声でさえ、丁寧で組織的に聞こえるね。まさに日本って感じ。
  • このチャンネルはすごい!
  • アメリカに住んでいるけど、路上にゴミがほとんどないのは素晴らしいね。
  • 誰もが花火に興奮するのが一番純粋なことだね。
  • 日本だと公の場で酒が飲めるので、かっこいいね!
  • サムネイルを見つけて見に来たけど、本当にすごいね!
  • 4Kで1時間、ファイルサイズは?とにかく素晴らしいビデオ!
  • 本当に花火を楽しんだよ!
  • 花火がとてもきれいだね。なんて素晴らしいイベントなんだ!
  • 伝統的な衣装を着ている人をたくさん見られるのがいいね。花火や海面への反射はとても楽しめるけど、文化を実際に見られるのはクールだね!
  • なんと美しい場所だろう。
  • 壮観な色とデザインを生み出す花火の爆発。信じられないほど素晴らしいショットだね!
  • 本当に素敵な雰囲気だよ。
  • 群衆の興奮を感じることができるね!
  • 日本はとてもきれいだね。通りはきれい、サービスはいい、人々は礼儀正しい、本当に日本に行きたいよ!
  • 本当にかっこいい雰囲気!いいビデオだね!
  • 鎌倉大好き!日本を訪れるのに一番好きな場所のひとつ。東京からそれほど遠くなく、自然と小さな街が完璧に調和しているよね。
  • 素晴らしい花火大会だね!こんな美しい花火は見たことなかったよ。
  • 日本の人々はとても礼儀正しいよね。

-祭り・行事