食べ物

海外「かき氷シロップで3色・透明ゼリー」ぷよぷよみたいな簡単ゼリーの作り方

ぷよぷよみたいなゼリーは、氷シロップとアガーを使ったゼリーです。ゼリーは常温で固めるのでとても簡単に出来ます。容器は、製氷器を使っています。この製氷器を使うことによって大きな丸型の氷が作れるのですが、それを応用して丸型の大きなゼリーを作っています。
大きさは、ガラスのコップに入る大きさなので一口で食べるのは難しいので切って食べてくださいね。今の時期ですと、4時間ぐらい置いておくと固まり完成するようです。
そんな「ぷよぷよみたいな簡単ゼリー」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xVPNcijyrlE


世界の反応

  • これ実は、同じ色4つ以上繋げると不思議と消えたりしません?
  • 連鎖とかもしちゃうかもですね。
  • 食材はどこで買ったの?
  • アマゾンとかヤフーショッピングなどのオンラインショップだよ。
  • ゼリーボールを作るために使ったカップが素晴らしいね。
  • とても才能があるね。
  • 食用の花や果物を真っ白な砂漠に浮かせるなんてすごい!
  • 美味しくてかわいい。
  • 丸くてプルプルでスプーンで食べ辛そうって思ったらナイフとフォークだった。
  • 最初スプーンで逃げられまくってね。

-食べ物