食べ物

海外「圧力鍋で簡単おいしい!和食のご飯」炊き込みご飯の作り方

炊き込みご飯は、ニンジン、ごぼう、干しシイタケ、鶏肉、油揚げなどを使った炊き込みご飯で、五目ご飯とも呼ばれています。最後にお好みで、三つ葉をちらば完成です。
動画では、圧力鍋での炊き方を紹介しています。米で炊込みを炊くためふっくらと仕上がりおいしいです。
そんな「炊き込みご飯」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=fA7GgGaVis8


世界の反応

  • 自分の住んでいる場所では食材を手に入れられない。とても残念だよ。
  • とても美しい料理だね。
  • とても大きいまな板はどこで手に入れたの?
  • 美味しそう!この料理の鶏肉の代わりに使える魚や野菜はあるかなぁ?
  • さっそく試してみたけどとても簡単でおいしくできたよ。
  • 日本食大好き!
  • 今晩の夕食にこれを作ってみるよ。
  • 圧力鍋なしでも作れるの?
  • お米を浸す前に洗ってね!
  • 通常の炊飯器でも作れるのかな?
  • しいたけは乾燥したものを使わないといけないんだろうか。生しいたけとかでも作れるのかな。

-食べ物