食べ物

海外「ゴロゴロ野菜とマッシュルームが入った」クリームシチューの作り方

シチューは、野菜、肉、魚介類などをダシやソースで煮込んだ料理です。シチューという日本では、ビーフシチュー、クリームシチューのことを指します。家庭では小麦粉を炒めてルーを手作りせず、手軽にシチューの素(もと)を使って調理することが多いです。
クリームシチューは、ホワイトシチューとも呼ばれ、牛乳、生クリームをベースに、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、肉は鶏肉を使うことが多いです。好みでマッシュルームやブロッコリーを加えてもおいしい仕上がりになります。
また日本の家庭では味噌汁のようにご飯といっしょに食べることも少なくなく、ご飯にかけることを前提にしたシチューのルーが発売されいます。カレーのように手軽に作れることから、皆に愛されているメニューのひとつです。
そんな「クリームシチュー」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PSkF10EnptA


世界の反応

  • クリームシチュー大好き!
  • とても美味しそう。
  • クリーミーでおいしそうだね。
  • 子供たちのためにこれを試してみるのが楽しみだよ。
  • 明日作ってみるよ。
  • おいしい!これを試してみるのが待ちきれない。
  • クリームシチューが大好きだけどブラジルのリオデジャネイロではルーを見つけるのが難しいよ。
  • この素晴らしい日本料理をありがとう。
  • これを圧力鍋で調理して時間を節約できるかな?
  • シンプルで美味しい。
  • 牛乳の代わりにココナッツミルクで作れたりする?
  • いいね。このクリームシチューは冬にぴったり。
  • 見栄えがとてもいいね。

-食べ物