観光・旅

海外「東京2020年 約10年ぶり」千鳥ヶ淵の雪の満開桜を見てみよう

千鳥ヶ淵(ちどりがふち)は、東京都千代田区、皇居外苑西側にある濠(ほり)のことで、江戸城拡張の際に川をせき止めて造られたものです。また千鳥ヶ淵交差点の右側700メートルある「千鳥ヶ淵緑道」はソメイヨシノなど桜の名所として知られています。
水深は1メートルほどのところでボートができたり、濠(ほり)ではコイ、ハゼ、ザリガニやトンボなどが生態を確認できたりと、東京都心では珍しくたくさん自然と触れ合えるのが魅力の場所です。周辺には千鳥ヶ淵公園があり、お花見のシーズンにはたくさんの人が訪れます。
この動画では2020年3月29日に、10年ぶりに観測された雪と桜の様子を捉えています。珍しい情景に心奪われますね。
そんな「千鳥ヶ淵の雪の満開桜」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=FkYg-zRsUsQ


世界の反応

  • 東京に4月4日に行こうとしていたけど、パンデミックのせいで中止になっちゃったよ。今年は桜を見逃してしまった・・・。
  • 美しいなぁ。来年は笑いながら桜の下で花見をしたいね。
  • 新型コロナの影響で行けなかったよ。
  • 降り続ける雪にも負けず、綺麗に咲き続ける桜の姿に少し勇気をもらった気がしたよ。
  • 滅多に無い映像だよね。桜と大雪って。
  • 寒かったのによく撮影したね。
  • この世のものとは思えない。なんという美しさなんだ!
  • めちゃめちゃきれいだよね。
  • 雪の中、それでも春を告げるさくらが愛おしい。
  • 映像を見て涙が出たよ。
  • 降る雪が桜吹雪のようで幻想的だね。
  • 雪と桜で新型コロナウイルスを流して欲しいね!
  • やっぱ日本って良いね。
  • いつかこの素晴らしい国を訪ねてみるよ。
  • 桜と雪が調和するとても美しい景色だね~!
  • 来年は世界中の人と桜を見たいね!
  • 日本は、やっぱり神秘の国なんだよ。

-観光・旅