食べ物

海外「皮を丸ごと使った甘い香りが堪らない!」スイートポテトのお菓子作り

スイートポテトは、サツマイモを使った日本のお菓子ですが、残念ながら海外であまり知られていません。スイートポテトは英語ではサツマイモのことを指すため、スイートポテトケーキなどと呼ばれています。
作り方はシンプルで、裏ごししたサツマイモに砂糖、牛乳、バターを加え、混ぜ合わせ楕円など形を整えて焼き目を付けたもので、さつまいもをさらに甘くおいしくいただくことができる。
動画では、皮を土台にして中にサツマイモクリームをいれ、まるで本物のサツマイモのように見えるように成形する方法を紹介しています。
そんな「スイートポテト」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=k0N3DQ4jIHc


世界の反応

  • 日本のサツマイモを試したかった。
  • 本当に美味しかったよ。
  • 日本のさつまいも味がいい。美味しくてクリーミーなさつまいも。
  • とても健康的なレシピだね。
  • 日本のサツマイモが大好き。
  • おいしそう!作ってみたい。
  • サツマイモは自然に甘いのに砂糖をたくさん加えるのはとても不健康に思えるよ。
  • いいね。シンプルでおいしい!
  • シンプルで美味しいお料理を教えてくれてありがとう!
  • 日本人が考え出した素晴らしいアイデアだね。
  • サツマイモは日本で私のお気に入りのデザート。
  • 感謝祭のデザートのために作ったよ。

-食べ物