食べ物

海外「卵白消費!角形で作る苺入りケーキ」四角い日の丸ロールケーキの作り方

四角い日の丸ロールケーキは、お菓子の箱を型に代用し作る、四角いロールケーキです。メレンゲを作るのに、卵白を4個消費することが出来るので、卵白消費にもおすすめお菓子です。白と赤で見た目にもよく、みんなが元気で幸せになれるお菓子です。
四角いフォルムがちょっと珍しいロールケーキは、いちごの断面がいい感じに仕上がっています。真ん中に苺を持ってくるのはなかなかに難しそうですが、味は最高です。
そんな「四角い日の丸ロールケーキ」の様子を見てみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=X7ofM3nI1FU

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=X7ofM3nI1FU


世界の反応

  • こんな綺麗な四角に出来るの凄い。
  • なんだか懐かしいロールケーキだね!昔こんな感じのを見たような。
  • 桜咲きますように。
  • 日本国旗って単純だから汎用性抜群だよな。
  • うわー美味しそう!
  • ロールケーキなのに生クリーム袋に入れたから珍しいなぁと思ったら…発想が天才的だね。
  • ロールケーキで日の丸!
  • すごい。発想の勝利だな。
  • お祝いのケーキがクリームとイチゴで作られているのってなんでなの?
  • 美味しそうだね。甘いものが食べたいよ。
  • 素敵なロールケーキ!四角形、これまた新鮮で可愛い。
  • すごい!綺麗...!

-食べ物