食べ物

海外「筍の水煮で簡単に旬の味を楽しめる!」たけのこご飯のおいしいの作り方

たけのこご飯は、旬のタケノコを使えば風味が増します。また木の芽を使えば、なお一層おいしい一品に仕上がります。手軽に作るには、市販されているタケノコの水煮で簡単にたけのこ料理を作ることが可能です。その際大き目にカットすることで、タケノコの食感が残ります。
食用のタケノコ(竹の子・筍)は、地上に出る前の若いタケノコを使います。取って極力早くアク抜きを行うことで、おいしいタケノコに仕上がります。取ってすぐのタケノコはそのまま生食することもありますが、時間が経つほどにアクが強くなるため、素早く行うのが一般的です。
動画では、土鍋で生米から炊く方法を見ることが出来ます。
そんな「たけのこご飯」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7fhtWhdDTEk


世界の反応

  • とても美しいその鍋が欲しい。
  • こんどアジアンマーケットを通り過ぎるときはタケノコを探してみるよ。
  • タケノコをスライスする方法を知っているよ。
  • とてもシンプルで素晴らしいね。
  • あなたが作るものはすべて美味しくて芸術品!
  • たけのこはとても美しいね。
  • おいしそうだね~!
  • 毎日の料理に多様性を加えることができるからありがたいよ。
  • ポットの種類を言ってラベルを付けてくれてありがとう。買うのに役立つよ。
  • たけのこが食べられるとは思いもしなかったよ。
  • 食べた後がすっきりしていてとてもきれいな味わいだね。
  • かっぱ橋にその鍋は売っているのかな?

-食べ物