食べ物

海外「チョコレート菓子を再現してみた」森永パックンチョの作り方

パックンチョは、森永製菓で長年愛されているお菓子のひとつで、中の甘いチョコレートとクッキー生地にはディズニーのキャラクターの絵柄がプリントされています。今回はそんなパックンチョを再現したお菓子を作ってみました。
クッキー生地へのチョコレートへの入れ方、クッキー生地への絵柄付けなど、忠実に再現されています。まあるいお菓子にするだけでも大変なのにとても定丁寧で見た目にもそっくりですね。
そんな「森永パックンチョ」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-VmBXcF1BKM


世界の反応

  • 自家製スタイルが大好き。
  • 天才と思うけど努力家でもあると思う。
  • かわいくて美味しそうだね。
  • 白い粉いっぱい……!
  • たまに異常に食べたくなるお菓子。
  • 美しい仕事だね。
  • おいしい!ディズニー!
  • クッキーがとてもかわいいね!
  • 本当に魅力的だね。
  • 道具をうまく使うなぁ〜。
  • 2歳の娘がパックンチョ大好きなので作ってみたいけど作れる自信がない。
  • 妄想さんの想像力は天才だとは思う。
  • ここまで寄せることが出来るのがすごい。
  • 久しぶりに食べたくなった。
  • 懐かしいお菓子だ。
  • 今日も美味しそう!
  • お菓子作りのエンターテイナー!

-食べ物