技術

海外「想像以上の速さだね!」機械式自転車駐輪場を絶賛

駅前にたくさんの自転車をとめるスペースがあればいいのですが、それもたくさんの自転車利用者、駅利用者がいればすぐいっぱいになってしまします。そのため都市部では、地下に「機械式自転車駐輪場」作ってるところがあります。

駅前の駐輪スペースを有効活用できるほか、平面駐輪場だと自転車を取りに行く手間がかかりますが、自動で取り出せるほか、ICカードで管理されているため、盗難に合う心配もありません。

この機械式自転車駐輪場を見た海外からの反応は、動きの素早さ、機械式にしたことによる利便性のよさに共感を得ているようでした。

そんな「機械式自転車駐輪場」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=vK9C9VtCypE


世界の反応

  • とても素晴らしいね!

 

  • とてもクール!

 

  • 動きが想像以上に早くてびっくりした。

 

  • 日本のエンジニアリングは世界最高だね。ドイツに匹敵するよ。

 

  • 場所がないところに作るのにもってこいだね。

 

  • とても面白いね!

 

  • モントリオールにも同じものがほしい。

 

  • これなら盗まれなくていいね。

 

  • もし大地震が発生したらどうなっちゃうのかな?

 

  • うちの国にもこれがほしいよ。

-技術