食べ物

海外「スムーズな手仕事に感動!」あんパンを家で作るときの丁寧な作り方

rapture_20160722212555
あんパンは、日本発祥のパンです。パン生地に「あん」を詰めた、和菓子とパンを合わせたレシピです。最近では、コンビニが海外出店していることもあり海外のファンもいます。
コツは、あんを詰めるときに、パン生地が乾かないように、ラップで包んでおくこと。和菓子同様、手作りの「あん」はお店ごと、家庭ごとに違うのでいいですね。薄皮あんぱんも美味しいですが、素朴なあんパンの味がとてもおいしそうでした。
そんな「あんパン」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Ofob7LKg19k


世界の反応

  • 素敵な仕事だね。
  • おいしいね。
  • キッチングッズがオシャレなものが多くて羨ましいです!
  • 私の好きな日本のスナック。
  • とても簡単そうだね!
  • すごくうまそうだね。
  • うわー、これは素晴らしいですね!
  • 作るのが面白そうだね。
  • あなたのアンパンは素晴らしいですね!
  • あんぱん大好き!!!
  • ファンタスティックなレシピだね!
  • 素晴らしいビデオだね。
  • おいしそう!
  • 非常に素晴らしい!

-食べ物