食べ物

海外「つるっとしたのど越しがちょうど良い」葛切りと黒蜜作りの出来に満足!

rapture_20160828192514
葛切り(くずりきり)は、葛粉に水を加えて湯に通し、細長く切ったものを冷やし黒蜜などかけて食べる食べ物です。また乾燥したものは鍋に使用します。
葛切りは、貴重なつ高値ですが「葛根湯」などに使われる葛は体を温める効果があるとされ、風邪などの民間療法として利用されてきました。
手作りの素朴な感じともちっとした食感を楽しむことができます。黒蜜を手作りするとさらに良さそうですね。
そんな「葛切りと黒蜜」の様子を見てみましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Zv7q8wFz12w


世界の反応

  • 涼しげでいいね。
  • 夏にぴったりのスイーツだね。
  • 黒蜜がとてもおいしそうだね。
  • くずきりの作り方がとても興味深かったよ。
  • すごいつるつるでおいしそうだね。
  • のど越しが良さそうだ!
  • 作り方がとても興味深かった!
  • 見た目がとってもおいしそうだ。
  • お腹すいたよ~!
  • とてもうまそうだね。
  • アメージング。

-食べ物